きーすギター備忘録

ギター関係の個人的手記。主観メイン。



スポンサー広告 |

買いたいものリスト

色々と買いたいものはあるのだけど、今はとある試験勉強の真っ最中で今までになく勉強中、遊んでたら人生終わる、とまではいわないもののかなり悲惨なことになるので、ちょっとお預け。
こういう状態になるのはわかっていたのでその前に基礎連の方向性はある程度決めて、エフェクターボードは満足いくものにしておいた。



そんな最中メモだけ。





・※とあるギター
ここに書いて買われちゃ困るので名前は出さない。数が少ないし、検索かけて気に入ってもらっちゃ困る汗
買ったら出します。安くて質が良い、ネックが平たくスケールとナット幅小さめのHSHのギター。こないだ試奏はしてきた。
今のアイバニーズJEMはスケールもナット幅も大きいためか(7弦8弦はエクストラロングスケールとかあるけど抜き)、手が小さい僕には多弦のミュートがしにくくて、なんか遊びにくい。ナット幅の小さいG&Lとか使ってから使うと尚更に感じる。かといって、ショートスケールのギターは少ないし(つかムスタングとか指板が円いので却って弾きにくい)、ミディアムスケールでHSHも少ないので、市販ではなかなかこれ以上のものはないかなってレベル。

あとそれをゴールドパーツにすべて変える予定。
・guitarheadsのノブ
・Gotoh VSVG-GG (ブリッジ)
・金系のネジ
・ゴールド系のロックタイプのマシンヘッド
・あと、ピックアップもどこまで満足できるかわからないのであまり歪ませられないとかだったら、DiMarzio Evolution Vai Loaded Strat Pickguard White Pearl / Whiteで済ませてしまおうかと思ってる。国内じゃ売ってないけど。ピックガードまではいらないんだけど、ピックアップ個別に買うより安上がり。あとEvolutionmiddleは基本的に個別販売してないので、こういう手段でもとらないとなかなか買えない。




G1onX/Zoom
安いし、音よさそうだし、小さくて軽そうなので常にギターケースに入れとくようなものとして使いたい。
どこまで幸せなれるかは試奏してないしわからん。貸してもらったG2.1nuは結構好きだった。音はそれを期待。BOSS ME70と違ってレンジ広いといいなあ。
これ買わないで、出先のスタジオで変わったアンプにちょくあん、ってのも楽しいけどね。




EX-50 /Amt Electronics
超小型エクスプレッションペダル。これより小さいエクスプレッションペダルは多分売ってません。
今のボードを作った時にほしかったもの、でも発売がライブ続いた時期に間に合わなかった
今のボードの大きいエクスプレッションペダル(KORG EXP2、つってもこれより小さいエクスプレッションペダルってこのEX-50ぐらいしかないかも。市場が狭い。俺見たくエクスプレッションペダルを躍起になって選別する人はレアだろうなあ)を排して、こいつをいれ、また別のエフェクターを入れたいと思っているところ。



Morley maverick
上で上げた別のエフェクター1
最近なんとなくchiwahwahの操作しにくくさを感じるのでちょっとだけ大きいやつ。でも、スイッチレスのものに限る。
ほんとはイコライジングできるものがいいのだけどあんまりないんだよな。
やたらVOXやCRY BABYタイプのばっかり多いのどうにかならないかなあ。




Blues crab/Mooer
上で上げた別のエフェクター2
スイッチ操作でローゲインに変えるためのもの。ローゲインタイプの中ではかなりお気に入り。ハムPUでもめっちゃじゃきじゃきさせられる。そんでサイズも小さい。




ARC-53M/Free the tone
今のスイッチャーなかなかスイッチ押すのに神経質になるので、もう少し押しやすいかつできるだけ小さいもの。
プリセット数が5以上。MIDIがついてる。って結構シビアだったりする。でも個人的にループ数は4もあれば十分。普段2つしか使わない。






全部買うと結構高いので一気には買わないけど、1、2は結構すぐほしい。



最近勉強の集中力続かないので、物欲でこの夏を乗り切ろう。かなと思ってます。そんな感じ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
