きーすギター備忘録

ギター関係の個人的手記。主観メイン。

秋学期も中盤ですな。近況

前回日記を書いたのが9月か。多分帰省してた実家から京都に戻ってきたあたりだ


あれから楽器バンド関係はそれなりに色々ありましたが

今月ライブすることになった。11・27江坂muse
来月もライブすることになった。12・7。京大熊野寮祭。
全体的にやってるバンドが活動的になってきました。ほぼ全部がライブを本格視しはじめた。
あと、終わったベースバンドのメンバーのつてでまたベースバンド始まった。
遠征することになった。あと、また別に楽しみなバンドを組むことになった。

あと機材厨化しとる。絶賛貧乏生活中。
11・27のライブは普段のそのバンドと違ってギター一人でやるので、変わった音たくさん出せるボードにしようと奮発しすぎた。
でもボードが重すぎなので、このライブでまたボードは組み直すことが既に決定。あれ毎回持ってくのはくじける。
コロコロに乗っけて斜めに傾けるだけで重い。
そんなわけで最近は暇があれば、ネットで機材ばっか探しとる。



だいたいそんなところ。


そうそう今おれバンドいくつ組んでるんだったっけ?7?8?9?
もう、最近耳コピばっかりだ。すごくコピるの速くなったよ。
アニソンでギターソロとか別にしたら、一日の空き時間に4曲とかでもいける。構成複雑じゃないし、リフも少ないからコード進行さえ押さえればいい。記憶容量的にはたいしたことない。
ギターソロも雰囲気でよければ一瞬。ちゃんとやるなら結構かかるけど。
譜面も見ながら通すぐらいには書ける。
まあ、自信持って合わせるにはスタジオ3日前からは練習しないと見に染み込まなくて失敗するけど。

前の日が学校の試験で別のことにドップリつかっていても、譜面見れば見ればわりかしすぐ記憶を解凍してすぐ弾き始められるようなものがいいね。




にしても
そろそろ、いろいろ考える時期だな。
スポンサーサイト




個人的な日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月から11月のボード変遷 | ホーム | ※ここ一年ちょいの成果と近況6(3年からの新バンドと4年春学期のライブ)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |