きーすギター備忘録

ギター関係の個人的手記。主観メイン。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ボード作り、パッチケーブル、怪しいサイト

前から言ってたnova systemボードの設計図ができてきたので、そろそろ買い出し。


・買うもの

おそらくエフェクターはもうこれ以上増えないです
毛色の違う小さい歪を入れるかもわからないけど、まず入るか微妙。


free the toneのソルダーレスSLK-L-10

エフェクターボード、ケース(50~60*30~40で色々探し中、候補はmoen pedaltrain,Musicworksのソフトケース,marue MPG-EF3357,Selva SSEF-55,KC EC65)

エフェクター台(Steady Effector stand,CAJ stomp stage,Stagetrix Pedal riserらへんでいくつか)

nova systemの電源ケーブル(2p-3pL,つまりメス側がL字のもの)


あと関係ないけどギターケース。今のは丈夫だけど重くてしんどい。ギタープラネットでG&L S-500買った時のおまけ、おまけにしちゃ良く出来てるけどハード気味でちょっとしんどい。ソフトでいいよソフトで。




量は入れたいけどとことん軽量化したいね。
そして、品物をよく見ればわかるようにかなり徹底的に省スペース化を企んでるのがわかると思う。
例えば、novasystemの電源ケーブルをわざわざL字にするやつなんていないだろうな。これ楽器メーカーが出してるわけじゃなくて、コードの問屋さんみたいなとこで売ってるもの。

エフェクター台はパッチケーブルのスペース確保と、整理のため。

ソルダーレスは何よりも省スペースだから選んだ。ソルダーレスで省スペースというとちょっと安くLava cableっていうのもあるけど、組み込み失敗しやすいらしいので、Free the toneでさえ初めは半分位失敗した僕にはかなりリスクが高いしめんどくさそう。あとgeorge L'sがあるけど、これはちょっと端子が大きい。ちょっとだけ。
とりあえず組み込みはFree the toneが一番単純で簡単らしい。
ケーブルの音質はフラットならいいけどそこまでこだわらない。まあfree the toneならその点心配ないだろうけど。








で、ひとつ気になったこと。


ケーブルにFree the toneのソルダーフリーを買おうと思っているんだけど、まあこれ自体は前に買ったことがある。
しかし高い。定価10000だ。L型だと5本で10800,Sだと9100。前は運良くkeyでシールドセールしてた時に買えたからSL込のやつ(定価10000)が8000円で買えたけど。

ネットで探すも大差ない。どこも同じ。
でそういや前さがした時に安い店あったよなーって思い出してブックマーク探したけどリンク切れ。

で検索で探し続けるとたまに6500円とかあるんだよね。銀行振込のみで前は現金が手元になかったので諦めたんだけど。







でも何故か、そういうお店のサイト構造ってどこもよく似ているんだよね。前も思ったけど。







今回は
ttp://luxurycenters.com/ 



ttp://centerluxuryvip.com/

(頭にhをいれてください。)



多分何回か名前を変えて出してる。リンク切れになってたやつも同じとこが出してるんだろうな。




それでググったりしたら、文章、画像が殆どイケベの転載らしいことをしる。確かによく見るとセール用の画像にイケベやるじゃんとか書いてあって笑える。
品物によっては問い合わせ先として電話番号がのってるんだけど、これも何故かというかもちろんイケベの番号笑

怪しい、怪しすぎる笑

でも結構検索で上の方に出てくる割に、ネットで調べる限り騙されたって事例をきかない。何でだろう。





ダメでもいいように安い買い物してちょっと具合を確かめてみようかな。
スポンサーサイト

エフェクター、ボード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<練習項目やら | ホーム | DPC-5 到着>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
