きーすギター備忘録

ギター関係の個人的手記。主観メイン。



スポンサー広告 |

買いたいリスト

PALMER PDI-09


ギターダイレクトボックスにスピーカーシミュレーターがついてる物
これがあれば、好きなエフェクターで楽に宅録ができるぜ!





あと、
t.c.electronic Nova System


これをアンプセンドの後につければ、音質、機能的にかなりいい物になるはず
アンプ前にwahと歪みだけは持ち込むけど、これで最小で最良に近い装備が望めるはず!
突飛なことを臨む時はその都度コンパクトを持ち込めばいいと思ってる。


あと一つ気になる点があって、
一つドライブ回路がアナログで音はいいのだけど、個人のTC持ってる方のブログ記事によるとどうも歪みエフェクトoff時にもクリーンで音が歪んだりするらしい
これはoffにするだけでなく、driveを0にしないといけないみたいです

歪みはアナログだし回路的にちゃんと分岐できないのだろうかと思うところ。
騒がれた割にその後のアップデートでも無視されてるみたいだし。



まあこれは設定させ気をつければ、利便性には支障ないでしょう。
あと、アンプセンドのあとでラインインプットつかう分には歪み回路自体を無視してしそうだから、問題ない気がする。どうかな。





あとはレスポール系のギター
コイルタップでもいいからクリーンが綺麗なヤツ。歪んだのも結構いいぐらいのが欲しい。

こないだみたギブソンのSignature Tはなかなか良かったなあ
見ただけで試奏してないけど

あとhagstromのultra swerdのabsolut vodkaってのも注目してる
これは海外版amazonあたりから輸入するしか無いけど買いたいなー



昼飯できたみたいなんでここで!

オプション用品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現在のエフェクターボードと欲しいもの2 | ホーム | ペグの取り付け>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
